2013年7月25日木曜日

★☆ 山の手小学校との交流 ♪♪ ☆彡

7月日と7月日に山の手小学校の生徒たちが
セージュ山の手を訪問し利用者様と交流しました。


利用者様との交流のため、生徒たちは
いろいろな催し物を考えてきました。ありがとう!

 これは、シルエットクイズです。
何のシルエットか、利用者様も頭を悩ませます( *`ω´)ウ~ン・・

これは、将棋の駒を使った山崩し(左)と折り紙でコマを
作っています(右)。山崩しは音を鳴らさないように駒を取るのが
とても難しい!ドキドキしますね(>_<) 

 これは、トランプを使ってゲームをしています。
職員も一緒になって利用者様と楽しんでいます♪♪

これは、折り紙を使って色々作っているところ(左)と
生徒たちが作った「すごろく」(右)で利用者さまとゲームです。

これは、手作りのカードで絵合わせゲーム(左)と
折り紙を使って飾り物(右)を作っています。
生徒たちも一生懸命に交流をしようとしているので、
利用者様も笑がこぼれます( ^∀^) 


これは、劇で水戸黄門を行なっているところです。
悪者も現れ、乱闘シーンはすごい迫力です(>_<)
利用者様もかたずを飲んで見守ります(;゚Д゚)! ハラハラ・・


これは、カードを使ったマジック。
封筒から1枚カードを引いて、戻した
カードを生徒(演者)が当てるもの。
生徒はカードを見てないのに、なんと!!
引いたカードを当てました!!!スゴイ!
利用者様からは拍手喝采です~o(^▽^)o


0 件のコメント:

コメントを投稿