2018年12月10日月曜日

(^o^)丿「笑いヨガ」がデイケアの活動に!!

施設デイケアの活動に「笑いヨガ」を新たに
取り入れました。12月6日(木)に初開催!
講師の方をお呼びして、毎月 第一木曜日と
第三木曜日 14:30~15:00の時間で
活動をおこないます♪



今回の笑いヨガの活動に参加していただいた
デイケアの利用者様は、初めての笑いヨガでしたが
講師の元気で言葉巧みな指導が利用者様に
とても受け入れやすいものとなっていました!


初めての笑いヨガでも、緊張することなく
利用者様は大きな声で笑っていました~♪ 
「わはは、わはは と」
ここで「笑いヨガ」とは?
「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせたエクササイズで
おかしくて笑っても作り笑いでも、体に及ぼす健康効果は
どちらも同じです。
詳しいことは、ホームページから検索できます。
「笑いヨガ元気プロジェクト北海道」
または
「http://genkipro.wix.com/genkipro」

0 件のコメント:

コメントを投稿