2024年5月14日火曜日

『からだ知っ得!DAY』4月も開催しました!

 
 リハビリテーション課のイベント   

「からだ知っ得!DAY

4月は令和6年4月18日()に開催いたしました!

今回の目玉は血管年齢測定でした!
機械に指を置いて測定すると血管の年齢がわかる機械でした!!

皆様、実年齢と比べてみたり、

結果を利用者さん同士で比べてみたりして楽しまれていました。

今回は目玉の血管年齢測定に加えて前回同様の

握力前屈WBI(体重支持指数)の合計4種類を測定しました!

前屈WBI(体重支持指数)前回と同じ測定方法で実施しました!


前回も参加された方は前と比べてどうなったか

ドキドキしながら測定されていました!


  

握力は立った測り方と座った測り方がありますが今回は全員座って測定しました!

力を込めて「せ~のっ!」と取り組んで頂きました✨

 

 

次回は5月16日(木) 『歩行器体験会』を予定しております!

色々な歩行器をご用意する予定です!

お楽しみに✨✨



0 件のコメント:

コメントを投稿