2012年7月9日月曜日

初夏らしい陽気が続くようになってきました!!

セージュの中庭も次第にぎやかになり、

眺めているだけでも癒し効果絶大です。


 真っ赤に実った可愛らしいイチゴ
利用者様もスタッフも、虎視眈々と狙っています・・・

真紅バラは息をのむような美しさ!
しかし、鋭いトゲがびっしり生えています。ご注意を!!

 セージュの中庭美化を担当している上野さんと、バラのツーショット。
プライベートでもガーデニングが大好きだそうです。

 生け花などでもよく使われる、ユリ科の観葉植物「ギボウシ」。
決して華やかではありませんが、落ち着いた存在感が利用者の皆様に人気です。

こちらは野菜コーナー。
まるまると太ったキュウリはそろそろ食べごろかな?? 

天気が良い日の中庭は、みんなの憩いの場。
開放的な気分になって話も弾みます。 

植物のお世話は、利用者様の方が一枚も二枚もうわてです。
年季が違いますからね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿